コンテンツにスキップ

よくある質問

アカウントについて

Q. メールアドレスは変更できますか? +
A. お客様ご自身での変更はできかねます。お手数をおかけしますが、メールアドレスの変更をご希望の場合、こちらまでご連絡くださいませ。

商品について

Q. 原産地はどこですか? +
A. CIGARROの商品は日本で作られています。
Q. 使用期限はありますか? +
A. 製造してから3年間はご使用いただけますが、開封後はなるべく早くご使用ください。直射日光の当たらない場所で、高温多湿を避けて保管してください。
Q. 目に入ってしまいました。大丈夫ですか? +
A. 目に入った場合には水で洗い流し、必要であれば専門機関を受診してください。
Q. アレルギーや敏感肌でも使えますか? +
A. 肌には個人差がありますので、お客様によっては肌に合わない場合もあります。肌に合わないようでしたらご使用はおやめください。
Q. 保存料は何を使っていますか? +
A. 数ある原料の中から、信頼性が高くて肌に対しての刺激が低く、商品の安定性を保つものを選んで、適切な配合量で使用しています。
Q. 同じ商品なのに、色や香りのばらつきがあります +
A. 天然由来成分を配合しているため、その原料の収穫時期等により、ばらつきが生じる可能性があります。
Q. 商品はすべて天然由来成分ですか? +
A. 天然由来成分を多く配合する様に処方検討しましたが、使用性、香りにこだわりをもたせるために、合成された原料も使用しています。
Q. 肌に合わない場合には? +
A. 肌に合わない場合は、ご使用をやめ、専門機関に受診してください。
Q. 機内への持ち込みはできますか? +
A. 気圧の変化により、他の液体製品同様、中身が漏れてしまう可能性があるためビニール袋などの中に入れていただけると安心です。国際線利用の際は、各航空会社の持ち込み制限などに従ってください。
Q. 女性も使用できますか? +
A. もちろんご使用いただけます。
Q. 妊娠中も使用できますか? +
A. 使用していただけますが、気になる方はパッチテストを行ってからご使用ください。

フェイスウォッシュ

Q. 1回の最適な使用量はどのくらいですか? +
A. その時の皮脂量によって異なりますが、チューブから約4センチ(約2g)、中指の指先から第二関節までのるくらいがおおよその目安です。
Q. 適切な使用方法は? +
A. 利き手でない方の手のひらに適量出し、手のひらを、くぼませて器のようにし、少しずつ、水またはぬるま湯を加えながら、卵を溶くように泡立てていきます。泡が、こんもりとしてきたら、その泡で、顔を包みこむようにして洗います。すすぎは、十分ていねいにしてください。せっけん分が残っていると、肌あれの原因になってしまうことがあります。すすぎ残しの多い、生え際、こめかみ、小鼻の脇、耳の前、耳の下からあごにかけては、最後にもう一度、数回ずつチェックしながら、すすいでください。
Q. どのくらい使用できますか? +
A. 毎日朝、夜ご使用いただきますと、約3週間ご使用頂けます。
Q. 製品に入っている茶色い粒はなんですか? +
A. 茶色い粒はモロッコ溶岩クレイで、皮脂、汚れを吸着させてお肌を清潔にする効果があります。
Q. 洗浄成分は肌に優しいタイプのものですか? +
A. 石けんをメインの洗浄成分として選択し、洗浄助剤もアミノ酸系洗浄成分など肌に優しい洗浄成分を選択しておりますので、肌に優しいタイプです。
Q. ビタミン・ミネラル豊富な植物成分とは何ですか? +
A. カニナバラ果実エキス(ローズヒップエキス)です。ローズヒップエキスにはビタミンCを多く含み、ミネラルも含みます。

シャワージェル

Q. 詰め替え用はありますか? +
A. 現在詰め替え用のシャワージェルはご用意しておりません。
Q. 1回の適用量はどのくらいですか? +
A. お好みによりますが、約5ml (500円玉の大きさ)が適量としています。
Q. 100mLは1本でどのくらいもちますか? +
A. 使用頻度にもよりますが、2-3週間お楽しみいただけます。
Q. 香りを嗅いでみることはできますか? +
A. 卸取引先様店舗の店頭にて、テスターをご用意しております。詳しくは、「ショップリスト」ページをご覧ください。
Q. 混ぜて使用することは可能ですか? +
A. 1つ1つ、こだわりをもって製品を作っておりますので、混ぜずに1種類ごとにご使用ください。
Q. 香りの楽しみ方を教えてください。 +
A. シャワールームで香りをお楽しみいただけるとともに、お風呂上りは1-2時間くらいほのかに香る残り香をお楽しみください。
Q. 泡立ちを良くすることはできますか? +
A. スポンジなどを用いて、少しずつ水を加えて空気を含ませるようにすると泡立ちを良くできます。
Q. 洗髪にも使えますか? +
A. 体を洗う目的で開発された製品ですので、洗髪へのご使用はお控えください。

マウスウォッシュ

Q. ズブロッカとはなんですか? +
A. ポーランドのウォッカブランド名です。
Q. 香りはすべてウォッカのものですか? +
A. いいえ、ウォッカの香りに加え、シガーロオリジナルの香料がブレンドされています。
Q. 液体を誤って飲んでしまいました。大丈夫ですか? +
A. 誤って飲んでしまった場合には、吐き出すか、大量の水を飲むようにしてください。必要に応じて専門機関に受診してください。
Q. 容器だけの購入は可能ですか? +
A. 現在、容器のみの販売はしておりません。
Q. 歯磨き前に使用しても問題ありませんか? +
A. 問題はありませんが、歯磨き後の使用をおすすめしております。
Q. お勧めの使用方法は? +
A. 朝晩の歯磨き後や口の中をさっぱりさせたい時に適量(約10ml)を口に含み、しばらく口をすすいでから吐き出してください。

システムレイザー&替刃

Q. 刃はどのくらいの頻度で変えますか? +
A. 一般的に、1週間に1度替えることをお勧めしています。髭剃りにより欠けてしまった刃は、肌を傷つける原因となります。

シェービングフォーム

Q. お勧めの使用方法は? +
A. コーヒー豆2つ分ほどを手にとり、手またはブラシで泡立て、弾力のある泡をお作りください。
Q. どのくらい使用できますか? +
A. 髭剃りの頻度にもよりますが、約1ヶ月間程ご使用いただけます。
Q. 洗顔にも使えますか? +
A. シェービングを目的に開発された製品ですので、洗顔へのご使用はお控えください。
Q. つぶつぶしたかたまりが見られます。 +
A. 製品の特性上、発生する可能性がありますが、使用上は特に問題ございません。

トナー

Q. お勧めの使用方法は? +
A. 手のひらに適量を出し、シェービングまたは洗顔後にご使用ください。顔はもちろん、体にもご使用いただけます。
Q. 冷蔵庫で冷やして使用することは可能ですか? +
A. 冷蔵庫からの出し入れによる温度変化により成分が変化する可能性がありますので、お控えください。
Q. MILDとSTRONGの違いは? +
A. MILDはしっとりとするうるおい感、STRONGはスーッとする爽快感をお楽しみいただけますので、お好みでお選びください。MILDの香りはラベンター、STRONGはグリーンフローラル。香りで選ばれるお客様もいらっしゃいます。

エブリデイモイスチャライザー

Q. トナーの前と後では、どちらに使うと良いですか? +
A. トナーの後にご使用ください。化粧水であるトナーは肌に水分をもたらし、乳液であるエブリデイモイスチャライザーは肌に油分をもたらします。先にトナーで肌に十分な水分を補い、その後にエブリデイモイスチャライザーが補う油分で、肌の水分と油分のバランスが整います。
Q. 顔への使い方と1回の使用量は? +
A. 手のひらに10円玉大の量をとり、よくのばしたら、顔を手のひらで包み込むように、よくなじませてください。
Q. 体には使えますか? +
A. 顔はもちろん、全身にもお使いいただけます。乾燥の気になるひじやひざ、かかとのご使用をお勧めします。

ソリッドパフューム

Q. 肌の弱い人でも直接付けて使用するのは大丈夫ですか? +
A. 安全性が高い成分を使用しておりますが、個人差はありますので、気になる方は使用前にパッチテストとして、二の腕に塗り、赤くならないことをご確認のうえご使用ください。

タオル

Q. 洗濯方法について +
A. ふんわり感を長持ちさせるために、蛍光洗剤、柔軟剤を使わずにネットに入れて洗濯してください。

注文について

Q. 営業時間について +
A. ウェブサイト上の注文・お問い合せフォームは24時間受け付けております。
Q. 電話でお問い合わせをしたい +
A. 0120-936-916にて承ります。営業時間は月~金曜日:10:00~17:00です。
Q. オンラインストアの他にどこで購入できますか? +
A. 卸取引先様店舗、期間限定SHOPでご購入いただけます。オンラインストアの「ショップリスト」にてご確認いただけます。
Q. 注文をキャンセルしたい +
A. ご注文確定後のキャンセルは出来かねます。事前によくご確認の上ご注文ください。
Q. 注文をしたが、追加の注文をしたい +
A. ご注文確定後の商品の追加は出来かねます。事前によくご確認の上ご注文ください。
Q. 決済方法は何がありますか? +
A. クレジットカード、AmazonPayをご利用いただけます。
Q. 商品をなるべく早く手配してほしい +
A. 配送日時を指定されない場合は最短でのお手配となりますが、日にちの確定はできかねますので予めご了承ください。
Q. 商品を購入しましたが、返品できますか? +
A. 商品の管理・保管及び配送には万全を期しておりますが、不良品や破損が生じている場合、また誤品配送の場合は送料弊社負担で返品・交換をお受けいたします。「返品・交換理由」をお問い合せフォームより必ずご連絡ください。お客様のご都合による返品・交換の送料は、お客様負担でお願いいたします。
Q. ギフトラッピングはしてもらえますか? +
A. 発送の関係上、ラッピングしてのお届けが出来かねます。有料のラッピング資材のご用意はございますので、商品同様にカートに入れて注文いただき、商品到着後にお客様ご自身でお包みいただきますようお願いいたします。(※サイズによっては収納できない商品もございます。必ずご注文前にラッピング各種の商品ページにて該当商品が収納可能であることをご確認の上、カートに追加をお願いいたします。)
Back to top